2014年03月17日

こどもってすげぇ(笑)

子どもってすげー。

遊ぶものがない中で、遊びを考えるのも1つの能力。

つい先日、「することがない。暇だなー。」と思っていたときにふと感じた。
子どもは本当にすごい存在だな。

自分はなんでもできると思っているし、
無理でもなんでもまずはやってみる。
なにも自分に制限はかけないし、
やりたいことはがんがんやる上に、
集中力が半端ない(笑)

きっかけを与えたり、良い方向へ向かわせるための
手伝いをしたりするのが大人の役割だと思う。

でも、ホント。
子どもってすごい。

自分の世界がすべてだし、
まわりの人の目なんて気にしない。
自分がやりたいと思ったことは絶対に挑戦する。

自分に限界つくって、壁つくって、
勝手に打ちひしがれて。

大人ってなんなの(笑)
子どもと比べたら、圧倒的に弱くない?
とさえ思う。

子どもから見習うところはいっぱいだ!
まずはなんでも楽しんで取り組んでいこう!




Posted by てぃす at 00:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。